在日本朝鮮人総聯合会 "> 在日本朝鮮人総聯合会 "> ■全国総会へのメッセージ  <span class="em08">在日本朝鮮人総聯合会</span> 

■全国総会へのメッセージ  在日本朝鮮人総聯合会 

在日本朝鮮人総聯合会中央本部 国際統一局

 広範な国民連合第25回全国総会開催にあたり、私たちは心よりお祝いを申し上げるとともに皆さまが格差社会の是正と、平和憲法を守るために日々奮闘されていることに改めて敬意を表するものです。
 また、民族教育をはじめとする在日朝鮮人の人権擁護のための私たちの活動に対する惜しみない声援に心から感謝を申し上げます。


 さて、周知のように今年、5月南朝鮮に尹錫悦政権が発足して以来、米国と南朝鮮、日本の朝鮮に対する敵対的な軍事挑発が厳しさを増し、今年5月21日に前政権が中断させていた核抑止戦略協議体を再起動し、米国の核戦略兵器の朝鮮半島への迂回配置に合意しました。
 朝鮮半島の現状はこのままでいけば、収拾不可能な取り返しのつかない事態に突き進みかねず、それを回避するためにも東アジアの平和と安定のために米「韓」合同軍事演習の中止と対朝鮮敵視政策の一日も早い撤回を求める国際世論が必要不可欠であります。
 私たちは、これからもみなさんとの連帯を深めながら、東アジアの平和と朝鮮半島の自主的平和統一の実現に努力すると共に、今年、朝・日平壌宣言が20周年を迎えるにあたり、日本政府が平壌宣言に基づいて不当な対朝鮮敵視政策を撤回し、植民地支配による不幸な過去の清算と国交正常化に取り組むことを強く求めてまいります。
 私たちは、みなさんが本総会で提起された活動方針に沿って、運動をより強く展開され、貴団体がさらなる前進を遂げられるものと確信し、本大会の成功と皆さんのご健勝を祈念いたします。