[オンライン講演会] コロナと国際政治のお知らせ"> [オンライン講演会] コロナと国際政治のお知らせ"> <span class="em08">[オンライン講演会]</span> コロナと国際政治<span class="em08">のお知らせ</span>

[オンライン講演会] コロナと国際政治のお知らせ

羽場久美子さんオンライン講演会は、終了しました。

講師: 羽場久美子さん
青山学院大学国際政治経済学部教授
東アジア共同体評議会副議長
日時:  10月11日(日)
13:00~15:00
参加費: 1,000円
(郵便振替口座にてお支払いをお願いします)
主催: 自主・平和・民主のための
広範な国民連合・東京
東京都文京区本駒込3-31-2-1103
電話 03-3943-3946

 パンデミックを引き起こしている新型コロナ感染症はいまだ衰えを見せず、国際政治の枠組みも大きく変わろうとしています。特にアメリカの衰退から引き起こされた米中対立は、ASEANを巻き込み「香港問題」「台湾問題」「南シナ海問題」など危機的状況になっています。
 アメリカと同盟関係を結んでいる日本はその狭間に置かれているだけでなく、日朝・日韓の関係も、かつてないほど悪化しています。
 八方ふさがりの中で安倍政権は退場し、それを継承する菅政権が誕生しました。
 東アジアで、友好親善をすすめるために日本の進むべき道は何か、それを探るためには正しい国際状況の認識が必要です。
 国際政治学の立場から教壇に立つ一方で、東アジア共生の研究と提言を行っている羽場久美子さんに研究室からオンライン講演をお願いしました。

参加申し込み

  1.  申し込みフォームにて必要事項を記入し参加申し込みください。
  2.  参加費の振込先を送信させていただきます。
  3. 参加費入金確認後に、メールアドレスにご招待メールと講演レジュメをお送りします。
  4. 当日は、ご招待メール指定のURLにアクセスすると講演会を聴講できます。