中国国際交流協会 "> 中国国際交流協会 "> ■全国総会へのメッセージ <span class="em08">中国国際交流協会 </span>

■全国総会へのメッセージ 中国国際交流協会

中国国際交流協会

 広範な国民連合第25回全国代表大会開催にあたって、中国国際交流協会は謹んで熱烈なお祝いを申し上げます!
 今年は中日国交正常化50周年です。この50年、中日関係は風雨を経ながらも歩みを止めず、全体として前進してきました。9月29目、習近平総書記と岸田文雄首相は祝電を交わし、国交正常化50周年を契機として新時代の要求に沿って中日関係を一致して築いていくことを強調しました。先日、習近平総書記は党の20回大会の報告で、中国は世界平和の擁護を終始堅持し、共同発展の外交政策の考えを促進し、人類運命共同体構築を推進することを打ち出しました。


 私たち交流協会は、習近平総書記の重要講話の精神を導きとして、国民連合との友好・交流・協力を強化し、両国民衆が互いに知り合って親しくなることを推進し、中日の友好的社会と民意を基礎にしっかり地固めし、新時代の要求に沿った中日関係を構築し、併せて世界の平和と発展、人類運命共同体の構築を促進することに力を捧げます。
 自主・平和・民主のための広範な国民連合第25回全国代表大会が円満な成功を収められるよう祈念いたします!