広範な国民連合第24回全国総会のご案内

[PDFデータで閲覧]

 自主・平和・民主のための広範な国民連合は、第24回全国総会を11月23~24日に福岡市で開催します。
 世界経済の危機は深まり、技術革新も急テンポで、世界は激変しつつあります。G7が事実上決裂したように大国間の対立は激化し、とりわけ米中衝突は安全保障も含めて長期戦となり、不測の軍事衝突もあり得る事態です。
 東アジアの平和の危機であり、米中衝突の中で日本の進路が問われています。「対米一辺倒」の日本では、中国とアジア市場に大きく依存するわが国大企業もやっていけません。どの勢力・どの企業も現状にとどまれず、対米従属政治の見直しを必要とする情勢です。
 今こそ広範な勢力が連携し、「自主の日本、アジアで共生する日本」を達成すべき歴史的転換期です。それを実現する、文字通り「広範な国民各層の連合」をめざす挑戦を確認し、全国に呼びかける総会にしたいと考えます。
 そのため総会では、対米隷属の日本ではなく、「自主・平和のもう一つの日本」の政策討議を重視します。とくに、外交や安全保障政策、それに国の基としての農林漁業再生への政策問題を識者も交えて議論し、沖縄を先頭に国民運動を起こしていく総会を準備しています。
 全国の賛同会員の皆さん、読者の皆さん。福岡市での全国総会への積極的参加を呼びかけます。

日時:11月23日(休日)、24日(日曜)、(23日午後1時30分開会)
会場:福岡県教育会館 (福岡市東区馬出4丁目12番22号)

自主・平和・民主のための広範な国民連合
代表世話人 角田義一 西澤 清 武者小路公秀 原田章弘
吉田 伸 吉元政矩 佐々木道博 加藤 毅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする